人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)

 
いつものようにお向かいのお庭を眺めるLeo。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_19490471.jpg
私の家の庭には、カモや白鳥がやって来ないので、
お向かいの家の、いつも賑やかな庭を眺めるのがLeo の日課。
白鳥親子が居なくなってから、2日後にお向かいの奥さんが、
巣を取り払ってしまいました。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_19525800.jpg
たったの2日後だっただけに、
私はえ〜っ?なんで?
もしかしたら、お母さんとヒナ帰ってくるかもしれないのに。。。
でも、巣から離れていったってことは、
おそらくもうヒナには巣が必要ないってことなのでしょう。

巣はなくなったけれど、
オスの白鳥と思われる2羽は
そのまま変わらず毎日そこに居ついてます。

そして、Leo
今日はなぜか、如雨露に興味を示してます。
(水やりのじょうろってこんな漢字!初めて知りました)
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20041368.jpg
しばらく見てると、
なぜか、近寄れないご様子。
まわりをくるっと回り、移動してからもちょっと離れて覗いてます。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20052589.jpg
首をぐぐーっと伸ばして覗き込む。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20071642.jpg
あ、そういえば、数日前、
釣りをした時に釣れた小さい魚を如雨露に入れた覚えが!
もう、魚は逃がした後だけど、Leo ちゃんと覚えてるみたい。
それにしても、そんなおっかなびっくり覗き込まなくても。。

そして、最近は釣りの時
Leo、ものすごい集中力でウキを見つめるようになりました。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20270208.jpg
小さい小さいオレンジ色のウキ。
釣りをする→魚を待つウキが動く魚釣れる
の順番が分かっているのかどうか、それは分からないけれど、
じーっとウキを見つめ、待機状態のLeo。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20253124.jpg
竿を上げるときは、魚を探すように川を覗き込む、
ということは、魚を捕まえるということは理解しているのかな。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20444454.jpg
ちゃんと水の中の魚を目で追ってます。

釣れました。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20562318.jpg
この後、魚を水から引き上げた時のLeo の興奮度がものすごいです。
Leo、動き回り、飛び跳ね、かぶりつく。

釣り針とか釣り糸とか、魚とか、もうみんな危ない危ない。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20472153.jpg
ちょっとだけ見せる。
見せるだけ。そして、また川へ逃がします。
まあ、その逃がした後の残念そうなLeoの反応が面白い。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20555401.jpg
今日は1匹釣れたし、おしまい。
また今度ね。
Leo 庭にて . . ある普通の日(釣り編)_f0346725_20092329.jpg
日も暮れてきたので、暗くなる前に散歩に行こう。
それでは、また。


ブログ村ランキングに参加してます。
応援してくださる方クリックよろしくお願いしま~す。

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 海外生活ブログへ

by countrylifeuk | 2014-07-17 21:06


イギリスの田舎より、いつもの散歩風景、日々の色々を Leo と一緒にお届けします。 動物、鳥、昆虫、魚などなどあらゆる全ての生き物に興味あり。


by Leo Style UK


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
田舎暮らし

海外生活
イギリス
イギリスの田舎
海外永住
ボーダーテリア
水鳥
未分類

以前の記事

2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ブログサイト引っ越しのお知らせ。
at 2014-08-11 03:49
Leo 大雨の後、庭にて。
at 2014-08-10 22:07
Leo 去年の今頃。Leo特..
at 2014-08-09 08:16
Leo & 庭のお野菜たち ..
at 2014-08-08 20:49
Leo & 今日はNarro..
at 2014-08-07 21:41

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
犬

画像一覧